忍者ブログ

Since the 10th of May in 2007
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[06/30 まっきー]
[03/13 まき]
[08/08 Fumi]
[08/05 大阪の兄貴]
[07/27 Fumi]
[07/27 UNO]
[07/18 Fumi]
[07/13 rocky]
[07/09 rocky]
[06/14 Ichiro]
[06/13 Fumi]
[06/09 Chii]
[05/28 Fumi]
[05/26 Ichiro]
[05/26 たかし]
[05/21 つばさ]

04.26.20:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/20:21

05.31.09:48

"忙しいということは、その人が絶えずに誰かに必要とされている"

題に書いたように、そう思いたい日々です。
毎日実験やら勉強、サッカーに会議と強烈に忙しい日々を送っています。

昨日はかなり複雑な怪我のメカニズムを持った選手の評価をしました。
今まで思いもつかなかったメカニズムが彼と話をしながら、解剖学の写真を眺めながらしているうちに思いつきました。

考えることは大事です。絶えず、考えうる可能性をすべて考慮する。
人間の体は単純です。でも、だからこそ複雑。それは単純だというヴェールが本質を隠しやすいから。
物事を近くからも遠くからも見てみる。大事ですね。

今日は選手と選手に昨日撮りにいってもらったレントゲンの写真を学内の医師に見てもらいます。
どういう結果だろうか。


話し変わって。。。
先日Biodexを使ってサッカー部の選手のデータをとっているときにある教授とそのBiodexのデータの話になって研究をしようという話になりました。今年中に2本くらいは論文を書こうという段取りです。自分の業績をしっかり形にしたいです。

彼は運動生理学の教授なのですごく勉強になるし刺激になります。もちろんほかの教授陣との研究も学ぶ部分ありますよ。

とにかく常に全力投球!☆
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

おかえりなさい!

Fumiさん、お帰りなさい! 早速、ご活躍のようですね。いつも学びの環境の中におられて、とても羨ましいです。どう学び続けるか?も課題で、指導の現場でクライアントから学ぶことは多いですが、引出しの中身をもっと豊富にしたいな~と思うのですが、特に関西ではセミナーも少ないですし、栄養不足を感じています。
ぜひ、Fumiさんの体験談や研究をまた教えてくださいね。楽しみにしています。

  • 2007年06月09日土
  • Chii
  • 編集

無題

Chii

こんにちは。お久しぶりです。
関西に帰ってきてもなかなか自分の時間をもててないです。週末も仕事で1ヶ月に1度休みが取れるか取れないかって感じです。。。がんばります。
Chiiさんのところにも改めて挨拶にでも行きたいなぁと思っています。また連絡します!

  • 2007年06月13日水
  • Fumi
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら