忍者ブログ

Since the 10th of May in 2007
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[06/30 まっきー]
[03/13 まき]
[08/08 Fumi]
[08/05 大阪の兄貴]
[07/27 Fumi]
[07/27 UNO]
[07/18 Fumi]
[07/13 rocky]
[07/09 rocky]
[06/14 Ichiro]
[06/13 Fumi]
[06/09 Chii]
[05/28 Fumi]
[05/26 Ichiro]
[05/26 たかし]
[05/21 つばさ]

03.28.18:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/18:39

07.30.10:34

ぶ厚い週末

今週末はなかなか忙しかった・・・。

金曜日は同僚の誕生日。
せっかくなのでイベント大好きな自分が企画・立案☆

まず、京都まで足を運び、スペイン料理のお店へ。店には事前に連絡を入れ、バースデーのシャンパンをサービスしてもらった。ここの子羊のソテーと海の幸パエリヤはとってもおいしかった。そして初めてエスカルゴを食べた。なかなかおいしかったというのが感想。ありあり。

その後同僚には内緒で仲間が作ったバースデーケーキをピアノバーに忍ばせ、スパニッシュの店からそのジャズバーに移動。ピアノバーではサプライズでハッピーバースデーの曲に合わせて手作りケーキの登場!

ピアノバーですらあまり経験のない彼女はそれだけでもサプライズだったし、ケーキとピアノ生演奏はかなり決まったな。。。笑

とてもいい誕生日になったはず☆


土曜はオープンキャンパス。
今回の目玉はなんといっても元バルセロナFCユースの監督のジョアン サルバンスとコーチのジョアン マルティンのサッカークリニックだろう。

今年からびわこ大はバルセロナFCとの関係を持つということで今回は手始めにということでジョアンの招聘だった。そのコーチングは学ぶべきものが非常に多かったし、大事なことをすごくシンプルな練習の中で教えてくれるのでわかりやすい。また、厳しく指摘するところとほめるところとしっかりメリハリ付いていてさすがだなと思った。

アメリカ生活で英語は話せるようになったけどスペイン語はまったく???です。別にメキシコ人とはサッカーするくらいで会話までは学んでなかったのでジョアンとは通訳を通して会話した。

彼も、なんとか英語でコミュニケーションを図ろうと挑戦してくれるんだけど彼の英語があまりに片言過ぎてわからないし、わかっても英語で返答したら、それはそれで彼には理解するのも大変そうだった。。。

今年の冬は逆に自分がスペインはバルセロナに行くのですこしくらいスペイン語を学んで行こうと思う。やっぱり直接話せるほうがいろいろわかるだろうし、楽しいし。

“使える言語の数だけ世界は広がる”

まさにそのとおりだと思う。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

毎度(ワールドカップ優勝)

日本に帰ってきてからも忙しい毎日を過ごしてるみたいやね。元気でやっていますか?
実は今日まで日体協の公認コーチの資格の為に講義を受けてきました。それで昨日、びわこ成蹊スポーツ大の教授の講義を受けたよ!大久保衛教授と佃文子教授の講義でした。リアルな映像を見ながらの講義(大久保教授)と、でかい声?の佃教授に圧倒されながらも面白い講義でした!つぎはFumi君の講義を聞いてみたいなぁ!
では体調には気をつけて。またメールします! 
 
PS 『フーミネター』は最高やな~(笑)

  • 2007年08月05日日
  • 大阪の兄貴
  • 編集

無題

大阪の兄貴

おひさしぶりっす。ワールドカップ優勝!アツいなぁ。かっこいい。

佃先生に聞いたら「マイクがめんどくさい」かららしい。。。パワーのある先生ですな。

講義できるように精進しますわ。
休みでもできないかなぁ。一緒に飲みに行きたいです。。。

Fumi

  • 2007年08月08日水
  • Fumi
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら