忍者ブログ

Since the 10th of May in 2007
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[06/30 まっきー]
[03/13 まき]
[08/08 Fumi]
[08/05 大阪の兄貴]
[07/27 Fumi]
[07/27 UNO]
[07/18 Fumi]
[07/13 rocky]
[07/09 rocky]
[06/14 Ichiro]
[06/13 Fumi]
[06/09 Chii]
[05/28 Fumi]
[05/26 Ichiro]
[05/26 たかし]
[05/21 つばさ]

04.26.20:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/20:57

09.06.19:00

誕生日と最近の活動

先日26回目の誕生日を迎えた。。。
みんなにサプライズパーティーで祝ってもらえてものすごくうれしかった。なかなかスケールの大きいサプライズだった。これについての報告は後ほど。。。


さて、現在滋賀県で国体マスターズ大会が開かれています。
担当Drにテーピング実習をするというので滋賀県スポーツ医師会の勉強会に講師として参加しました。

時間的に多くかけられなかったのでものすごい駆け足な実習だったけど、少しでもテーピングのコンセプトがわかってもらえたらと思いました。もちろん、テーピング自体で傷害が治るわけでもないので用途は少し限定されるんだけど、覚えて損はない技術だと思います。

アメリカと日本で少し認識の違いがあるのでそこら辺り新しい意識の発見もあり楽しかったです。

 

http://shigasportsmed.web.fc2.com/page04.htm

さて、現在は新入生の水辺実習をカバーしています。
琵琶湖でカヤックとウィンドサーフィンをする実習です。

恥ずかしながらまったくの未経験だったので不安と期待でいっぱいだったけど、カヤックグループとして日程の半分を昇華した今、気持ちの中では“意外と簡単!”っと思えています。カヤックに関してだけど・・・

今日はカヤックポロというカヤックに乗ってやる水球をしました。なかなか走ったミドルシュートを決めれて満足満足。

しかし、琵琶湖バレイといい、琵琶湖といい滋賀県にはアウトドアのポイントがわんさかあって、すごく自然を感じます。

ほんと楽しい!!

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら