忍者ブログ

Since the 10th of May in 2007
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[06/30 まっきー]
[03/13 まき]
[08/08 Fumi]
[08/05 大阪の兄貴]
[07/27 Fumi]
[07/27 UNO]
[07/18 Fumi]
[07/13 rocky]
[07/09 rocky]
[06/14 Ichiro]
[06/13 Fumi]
[06/09 Chii]
[05/28 Fumi]
[05/26 Ichiro]
[05/26 たかし]
[05/21 つばさ]

04.20.21:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/21:46

01.06.16:01

2008年の目標

年が明けて2008年になりました。 今年も目標を立てることから始まります。羅列すると 

1.去年からアイデアのあったバイオメカニクス分野の研究論文をひとつ書き、それを学会で発表する。 

2.資格をNATA以外の国際的な資格をさらに2つ(すでに頭にあります)取る 

3.基本的なスペイン語をマスターする 

4.肉体的な目標としては、とりあえず健康でいたい(ここはまた考えるとしよう) 


トピックとして3のスペイン語の勉強。 今年の3月にスタッフとして関わっているチームがスペインのバルセロナに遠征に行きます。そこで多少なりとも通訳を通さずに会話をしたい。現地で英語が使用できる可能性(話す人が限られる)が低いということでせっかくの機会だし勉強を始めた。 この遠征ではヨーロッパの育成システムの視察もしたいのでチームから離れて単身オランダかフランスに渡る計画もしている。アメリカ生活もしていたので外国で単身と言うのもそこまで抵抗は無いけど、まぁ言葉が通じなかったらやはり不安か。。。その点は何人かヨーロッパにも友達はいるのでなんとかなるはず。 

現在本とCDでスペイン語を勉強しているのだけど、やっぱり外国語を学ぶのは楽しい!英語と違って一から学ぶんだけどややこしいながらも少しずつ頭に入ってきています。 去年の11月から元バルセロナとエスパニョールというスペインのプロサッカーチームのユース監督をしていたジョアンがうちの大学に時々来るので彼にもチェックしてもらおう! 今年は飛躍の年にしたい。そのためには明確な目標だ。情熱だけは常に持ち続けていたいな。 


P.S. それでも、たまには燃え尽きてシュンってなっているときがあるのでそのときは声を掛けてください苦笑
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら