忍者ブログ

Since the 10th of May in 2007
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[06/30 まっきー]
[03/13 まき]
[08/08 Fumi]
[08/05 大阪の兄貴]
[07/27 Fumi]
[07/27 UNO]
[07/18 Fumi]
[07/13 rocky]
[07/09 rocky]
[06/14 Ichiro]
[06/13 Fumi]
[06/09 Chii]
[05/28 Fumi]
[05/26 Ichiro]
[05/26 たかし]
[05/21 つばさ]

03.29.10:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/10:18

02.23.23:47

Falling into a white cussion? I actually got wings on my back!

CIMG1630.JPGCIMG1633.JPG







スキー実習から帰ってきました。とりあえず一言でいえば“スキーに目覚めた!”かな。

事前練習中にバランス崩して板から吹っ飛び肩を負傷してから少し恐怖心があったんだけど。。。今回実習中に出会った国体で使用されるコースの傾斜は泣くほどきつくてどうしようもなく、もう死ぬ気で頭でわかっている斜面での重心移動“斜面に対して垂直になるように前傾する”を実践。。。

空を飛んでる!!!!!!!

みたいな感覚で思わず、叫んでしまった。。。それ以降、コツをつかんで来て。。。谷側に飛び込むかのように斜面を選んでは滑る、いや、滑空するというか。。。たぶん、スキーやってる人にはわかると思うんだけど。。。でも、まだまだビギナーレベルなんで今シーズン終わるまでにまたどこかスキー場に行こうと思った。

それと、もうひとつ。今回メディカルスタッフとしての仕事もあった。
忘れもしない、実習中の怪我人発生時。転倒で受傷したうちの学生がいたんだけど、パトロールをよんで処置のために後をついていこうと思ったんだけど、スキーがうまくないので置いていかれてしまった。。。そして、スキー場で道に迷った。。。

情けないです。。。この雪の上での無力感。。。

その日以降練習しまくってけっこうトントンと上達できた気がする。
怪我や危険からアスリートを守る立場として、これはあかんと思った。
これを機に水上・雪上での救助活動できる資格もちゃんと取っておこうと思った。

がんばります!

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら